top of page

川崎のからあげとクラフトビールの居酒屋 | 八丁畷駅前 | からあげ居酒屋「からあげの拓」

  • 執筆者の写真からあげの拓

絶滅危惧種

昨夜見ていたテレビで、日本の水族館のラッコが10頭まで減っているというニュースをやっていました。

絶滅危惧種に指定され、輸入できなくなっているからだそうです。

以前は、八景島シーパラダイスやサンシャイン水族館、鴨川シーワールドにもいたのに、寂しいものです。


先日立ち寄った、川崎の中古レコード店も、今や絶滅危惧種の店です。

その昔、川崎には5、6店の中古レコード(&CD)店があったですが、今や1店舗だけになってしまいました。

アナログレコードが静かなブームと言われていても、ネットオークションが普及した今は、購入価格も高止まりで、買い付けがたいへんなんだそうです。


法律や環境の変化に対応できなければ、消えていくのは歴史の常です。

居酒屋も、若い人のお酒離れが叫ばれ、会社内のコミュニケーションの変化による飲み会の減少、中食の増加など、環境変化は大きいものがあります。禁煙化もその一つでしょう。


「からあげの拓」は、環境の変化に進んで対応し、生き残っていきたいと強く思っています。

実際、昨年から大きく進化してきているという自負もあります。


さて、いよいよGWも今日が最後。

お休みが終わるのは残念ですが、明日から「からあげの拓」も営業再開です。

5月もまた、お客さまに美味しいものを食べ・飲み、そして楽しいくつろぎの時間を過ごしていただけるよう、気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。


明日からのお客さまのご来店をお待ちしております。

最新記事

すべて表示

卒業メンバー スタッフブログ

こんにちは〜〜〜 頭おかしいくらい暑いですね 本日スタッフの長坂が出勤最終日です!!!!! から拓で働き始めた時は高校二年生だったのに もう大人になってしまいました!! 悲しい!!! 岡部さんに書くこといっぱいあるでしょって言われましたが 正直何を書いたらいいかわかりません!!! なので本日もゆるーくいつも通り営業致します。 皆様よろしければ是非お立ち寄りになってみてください いつも通りの池田と長

本日はスタッフブログ

「拓のカレー🍛」 こんばんは、本日のスタッフブログは池田です🙋 最近、拓のカレーを注文されるお客様がちらほら... たくさんの種類のお肉が入っていて具沢山で美味しいですよ♪ 拓のカレーは480円、ライス付きは580円で提供していますので 気になった方は是非食べてみてください!

bottom of page