「拓」のビールはエール・スタイル。
- からあげの拓
- 2017年12月1日
- 読了時間: 2分
日本の大手メーカーのビールは、どれもとても美味しいビールです。
クラフトビールとの大きな違いはその「スタイル」(種類)の数です。
実は、大手メーカーのビールのスタイルは3〜4種類しかありません。
人気の「プレミアムモルツ」、「エビス」、「スーパードライ」、また、「拓」でジョッキで提供している「一番搾り」もすべてラガータイプのピルスナー・スタイルです。
のどごしスッキリで、程よい苦みの大衆受けする味のビールです。
一方、クラフトビールには100種類を超えるスタイルがあります。
「拓」のオリジナル・クラフトビールも、季節に合わせて、またお客さまの好みなどに合わせて、様々なスタイルのビールを今後ご用意する予定です。
記念すべき第一弾は、お客さまに大手メーカーのビールとの違いとその美味しさを感じていただけるようにと、クラフトビールの主流で人気の高いエール・スタイルのビールを選びました。
その上で店主自ら最終的な味を決めています。
エール・スタイルは、のどごしや爽快感よりも、ホップの苦み、麦芽の甘みと旨味を味わうことを目指して作られています。
きっとクラフトビールならではのフレッシュな香りと、ビール本来の旨味を感じていただけるとものと思います。

是非、その味わいの違いを楽しんでください。(※)
※「拓」では、飲み比べセット(¥800)をご用意しています。
Comments